酵素ドリンクの置き換えダイエットで2ヶ月で6キロも痩せました

苦手な運動や食事制限でダイエットをするのは長続きせず、今までに何度も挫折してきたので、ネットで評判になっている酵素ドリンクの置き換えダイエットにチャレンジすることにしました。やり方は酵素ドリンクを夕食に置き換えるだけというシンプルな方法です。難しいルールは特にないので、ずぼらな私でも簡単にできるのが良いと思いました。

夜8時までに酵素ドリンクを飲むのですが、その時に原液だけではお腹が空いて眠れなくなってしまうので。炭酸水や豆乳と混ぜてコップ一杯を飲むようにしています。そうすることでお腹がいっぱいになり夜中に空腹感で目がさめるといったこともありません。

最初の1週間は、ちょっと慣れないので辛い時もありましたが、1週間をすぎると不思議と酵素ドリンクの置き換えが体に馴染んでくる感じがします。そして、やはり置き換えダイエットのすごいところは短期間で体重がどんどん落ちていくことです。最初の1週間で4キロ落ちて、その後はゆっくりと毎週500グラムずつ落ちていくので自然な形でダイエットできるのでリバウンドも起こしにくいのです。

今ちょうど2ヶ月めですが全部で6キロダイエットに成功しています。後2キロぐらい痩せたいのでもう少し酵素ドリンク置き換えダイエットを続ける予定です。